入館にあたって

入館要項

【入館資格】 本会館は東京福祉大学の女子学生に限ります。(入学予定者を含む)
【入館手続】 入館申込書をお送り下さい。

★受付は先着順です。満室になり次第受付を締切ります。

  単願者   併願者
ステップ1 お客様

入館申込書郵送
または当ホームページから申込

  お客様

入館申込書郵送
または当ホームページから申込

   
ステップ2

費用納入振込用紙・入館契約書郵送

 

費用納入振込用紙・入館契約書郵送

   
ステップ3

電話にて確認

 

電話にて2月20日迄に入学の確認

   
ステップ4 お客様

東京福祉大学入学決定
入館契約書郵送・入館手続費用振込

  お客様

東京福祉大学入学決定
入館契約書郵送・入館手続費用振込

   
ステップ5

入館許可証郵送
入館可(4月1日より)

 

入館許可証郵送
入館可(4月1日より)

入館お申し込み受付はこちら

入館費用

入館費 年間 50,000円(保証金含む)
年間管理費 40,000円
室 料 46,000円〜
※支払方法、部屋タイプによって異なります。 ※スクーリング退室期間は室料がかかりません。
光熱費・電話料金 実費
(詳細は契約書をご覧ください。)
入館費用の詳細  
入館費 入館費(保証金含む)は、返金されません。
年間管理費 共用の水道・光熱費・一般管理費の1年分
館費 室料
光熱費・電話料金 基本料金+使用料金が必要になります。
室料払い込み方法は指定口座へご入金下さい。

館内規則

※詳細は、館則及び契約書をご覧下さい。
外泊 外泊は外泊届を提出して下さい。
開門 AM6:30
門限 原則としてPM11:00
東京福祉大学では働きながら学ぶ人のために通信教育を開設しています。通信教育部の学生はスクーリング(面接授業)受講のため、一定期間のみ大学キャンパスに通学します。当学生会館は、夏休み中の約1ケ月半の間、スクーリング受講生の宿泊施設として居室を提供するため、入館利用者の通学課程の学生の皆さんには、この間一時退室していただくことになっています。退出時には、私物をお持ち帰りいただくか、指定の収納スペースに保管していただきます。退出期間は室料は不要ですから、入館学生の負担が軽減されます。
トップページ
[Concept]一人暮らしvs学生会館〜一人暮らしと学生会館どこが違うの?[Facilities]静かな環境で心地よい空間〜Stylishな建物と充実の施設[Security]あなたをしっかり守ります!〜安心・安全!最新のSecurity[Room Type]機能的で快適なスペース〜快適!プライベートルーム利用料金、館内規則など〜入館にあたって大学まで約1kmの好環境〜周辺環境とアクセス
このページの先頭へ